WELEDAの銅の軟膏に救われてます〜冷える人、つる人におすすめ

WELEDAのcopper ointment (銅の軟膏)は、

10年以上我が家に常備されています。

名前の通り、金属の「銅」でできていて、

色も銅の色。茶色。(笑)

 

銅って、あたたまるんです。

 

だから、冷え性で手足が冷たいときに塗るといいです。

 

お子さんにも。

 

 

銅のボール(オイリュトミーで使うようなものとか)を、

手にもっていると温まってきます。

 

体が冷えてしまう子どもに、

しばらく銅のボールをもたせてあげるといいですよ。

 

あたたまるといっても、

実際に銅そのものに熱があるわけではないですから、

銅が発熱するわけではありません。
だから、ヒーターや湯たんぽのように、

さわってあたたまるものでもないけれど、

 

じわっと、

体があたたまるのを助けてくれる感じ。

私は冷え性ですが、

特にこまるのが、冷えて足がつること・・・。

 

マグネシウムを毎日とっているので、

筋肉の強張りはかなり解消されているのですが、

冷えてしまうとてきめんにつる。涙

 

だから、寝る前に足にこの銅の軟膏を塗ってマッサージします。

 

寝ている間、足が内側から温まってくるかんじです。

ヒーターや湯たんぽで外から温めると、汗をかきますが、

銅の軟膏をぬってあたためると、

じわじわじわじわ・・・・

足がつめたくなくなって・・・でも、汗かかないで、

足はサラサラのまま。

 

翌日も、その効果は続いているかんじです。

すごく気持ちいい。

 

これで、

冷え性のみなさんが、

あたたまりますように❤️

Copper Ointment
筋肉の痛みを和らげる、あたためるお薬

長時間同じ姿勢でいたときにつるときなどに理想的なレメディです。運動の後のつりにも効果的です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シュタイナー教育歴17年。ドイツからシュタイナー教育情報を発信。シュタイナー教育とメインストリーム教育の架け橋になるべく活動中。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。私も冷え症で、手足が冷たくです。是非、銅の軟膏がほしいのですが、日本では手に入りにくいのではないかと思っています。
    ドイツでは一般の人も手軽に買えるのですか?

    • 竹嶋貴代子さん
      日本のヴェレダでは正規販売していないようですね。ドイツやイギリスでは一般の人が手軽に買えます。アマゾンでも売ってますよ

目次