シュタイナー算数・数学教室 IDEAL 体験レッスン開催します

シュタイナー算数・数学教室
e-waldorf IDEAL(イデアール)は、

美しくて楽しい
シュタイナー的なアクティビティを
たくさんもりこんだ算数教室です。

 

IDEALについての詳細・体験レッスンお申し込みはこちら

 

シュタイナーの手法で教えますが、
教えることは、
文科省カリキュラムに合わせています。

 

だから、

シュタイナー教育が好き!
そして、
学校の算数・数学の力もつけてもらいたい!

という人、

 

学校の算数が難しくてつまらなくて・・・
というお子さんや、
学校の算数は簡単すぎてつまらなくて・・・
というお子さんにも、

 

楽しめて学べるシュタイナー算数・数学IDEAL
8月末に体験レッスンをします。

 

興味のある方は、
この機会にぜひご参加くださいね。

 

 

8月体験レッスン

 

中1クラス

8月27日(火)19:40〜21:00
担当講師:石川華代

 

小6クラス

8月27日(火)18:00〜19:00
担当講師:藤川とも子
折り紙を使ってタングラムを自作してみよう。それを使って線対称な図形をいくつか作りだしてみよう。
持ち物:折り紙数枚、ハサミ、色鉛筆、A4コピー用紙

 

小5クラス

8月23日(金)18:00〜19:00
担当講師:藤川とも子

なじみのある正方形の折り紙を使って、色々形作りをして角度をもとめてみよう。
持ち物:折り紙数枚、定規(20cm以上)、筆記具、A4コピー用紙

 

小4クラス

8月27日(火)18:00〜19:00
担当講師:たむらのりこ

折り紙3角定規つくり。 並べてできる図形や角度について学びます。
持ち物:三角定規、定規、ハサミ、折り紙、コピー用紙、色鉛筆、お手玉

 

小2−3クラス

8月22日(木)18:00〜19:00
担当講師:ふくざわちなつ
九九の星のフォルメン
持ち物:クレヨン、スケッチブック、はさみ、厚めの色画用紙、毛糸(色画用紙と毛糸の色はコントラストの強いもの。例:黒と白など)

 

みなさんと一緒に学ぶのを楽しみにしています!

 

IDEALについての詳細・体験レッスンお申し込みはこちら

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シュタイナー教育歴17年。ドイツからシュタイナー教育情報を発信。シュタイナー教育とメインストリーム教育の架け橋になるべく活動中。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 小4クラスと小6クラスが火曜日18時からでかぶってませんか?

      • そうだったんですね。予定表に講師名が入って納得です。

目次