目次
シュタイナーの1週間の穀物・・・ご存知ですか?
曜日に惑星や色が対応しているように、曜日ごとに樹木や金属があるように、シュタイナー教育では曜日ごとに対応する穀物があります。シュタイナー幼稚園などでは、この考え方を元にしておやつを作ったりもしています。これは、人間の進化に深く関わることとされています。
さて、EWAL FELLOWSHIPでは、来月、このルドルフ シュタイナーの穀物をテーマにした講習会を開催します!皆さんと一緒に、この古代の知恵を味わいながらシュタイナーについての学びを深めていきませんか?
曜日ごとの穀類
曜日ごとの対応する穀物を食べながら、ルドルフ シュタイナーの教えについて学びます。
以下は、曜日ごとの穀物の対応表です:
- 土曜:とうもろこし
- 日曜:小麦
- 月曜:米
- 火曜:大麦
- 水曜:キビ
- 木曜:ライ麦
- 金曜:オーツ麦(カラス麦)
日時等
参加費用
このイベントは、EWAL FELLOWSHIP会員になると無料で参加できます。会員の皆様には、特別な費用はかかりませんので、安心してご参加ください。
穀物の購入とイベント参加について
これらの穀物は、天下地星さんでセットで購入していただけます。イベントに参加する前に穀物を準備することも、イベント後にゆっくり揃えることもできます。皆さんのペースに合わせてご参加ください。
また、Facebookグループを通じてレシピや感想を共有し、交流を深めていきましょう。イベントを通じて、日常の中でシュタイナーの教えを取り入れる楽しさを感じていただけるはずです。