(海外話) イギリスでのスタート e-waldorf International Ltd はじまります

こんにちは。
石川華代です。

 

イギリス入国から1週間ほど経ち、
少しずつ少しずつ、
生活の基盤をつくりあげているところです。

自宅隔離中なので、
とにかくどこにも出かけられず、
全てがゆっくり進んでいます・・・。

 

 

 

生活の基盤もですが、
ドイツからイギリスに移転するにともない、

 

ドイツ法人 e-waldorf GmbH
から
イギリス法人 e-waldorf International Ltd
へと、
仕事を移行していく・・・という、

公私ともに、ダブル移転です。

 

イギリスでの法人は
International 
の言葉を入れました。

 

これからも、
もちろん日本語がメインになるのだけど、
英語圏にあることは、世界へ広がるということ。

 

英国での活動、
英国に限らず、ヨーロッパでの活動など、
活動を広げていきたいと思っています。

 

もちろん、
日本の皆さんのことも、
今まで以上に大切にしつつ。

 

シュタイナー学校という枠から
e-waldorf が飛び出したように、

シュタイナー教育発祥の地ドイツからも飛び出して

 

枠をどんどん広げていきたい。

 

シュタイナー教育を、
もっともっとオープンに広めていきたい。

 

シュタイナー教育で幸せになる
保護者の方、
先生たち、
そしてこどもたちを、
もっともっと増やしていきたい!

 

そう改めて思っています。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

ーーーーーーー

書籍販売について

ドイツからイギリスに拠点を移し、イギリスからの発送となります。
7月10日に自宅隔離がとけますので、7月13日より発送を再開します。

ーーーーーーー

はたりえこ先生のおはなしオイリュトミー講座

ZOOMではた先生から直接教えていただくクラスは、7日開始となります。
今からでも動画受講は可能です。
貴重な機会ですのでお見逃しなく。

 

詳細・お申し込みはこちらです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

シュタイナー教育歴17年。ドイツからシュタイナー教育情報を発信。シュタイナー教育とメインストリーム教育の架け橋になるべく活動中。

目次