シュタイナー提唱の学びを実践する7日間~EWAL いか超実践講座

3月2日(土)~8日(金)までの7日間、
毎日30分だけ継続する、特別な講座が開催されます。

目次

シュタイナーが提唱する毎日のワーク

シュタイナーが、
人間的な成長のために提唱した
日々のワークがあります。

感性を磨き、
人生を豊かに自由に自分らしく生きるために。

仲間と共に、
曜日ごとのテーマに沿って1週間。

ひとりでは続けられないことも
みんなと一緒なら続けやすいはず。

シュタイナーの「いか超」を
実践してみませんか?

「いか超」とは?

シュタイナーの「いか超」…

「いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか」
の略です。

ルドルフ・シュタイナーの四大主著の1冊であり、

人間の認識や生き方、意識などを
変えて人間を進化させていくための指南書。

実践的なエクササイズが書かれている本です。

英語では
“How to know the higher world”
と訳されている、いわゆる「ハウツー本」。

ハウツー本だから
「実践」しなかったら意味がない。
でも、これを一人で「実践」するのは
難しいのです。

この「いか超実践講座」は、まず1週間。
シュタイナーのエクササイズに意識を向け、
瞑想や芸術活動を通して「実践」し、
シュタイナーの学びをしていきます。

EWAL FELLOWSHIP「いか超実践講座」について

講座の内容

シュタイナーが言ったワークを
さらに効果的にするために

ワークやアートを組み合わせて
毎日30分のプログラムにしました。

30分プログラムの流れ

  • シュタイナーの言葉
  • 自分と向き合うワーク
  • アートワーク

7日間毎日続けられたら
あなたの発する言葉、行動が、変わってくるはずです。

それは、あなたの人生も変えていくことでしょう。

ひとりでは続けられないことも
みんなと一緒なら続けやすい。
是非、一緒に変わっていきましょう。

講師

石川華代(e-waldorf代表)

石川華代

日時・場所

  • 日時 : 3月2日(土)~8日(金) 毎日18:00~18:30
  • 場所 : オンライン(ZOOM)

受講料・お申込み方法

一般申込の場合

受講料 : イギリス通貨50ポンド(消費税込み)
 

※日本円で9,500円前後が目安です(2024年2月時点)

※現地通貨ポンド(£)は、各カード会社の基準レートで換算されます

※クレジットカードによって、事務手数料(目安1.5~2.5%程度)が上乗せされる場合があります
  (詳細は、お持ちのクレジットカード会社へお問い合わせください)

EWAL FELLOWSHIP会員の方

受講料 : 無料(受け放題クラス)

EWAL FELLOWSHIPにお申込みをいただくと、この講座を含む、毎月8以上のクラスが受け放題になります。EWAL FELLOWSHIPのお申込みはコチラから。

大人のための学び場 EWAL FELLOWSHIP

シュタイナー教育を学び、成長し続けたい大人のための会員制コミュニティです。

受け放題クラス」で、毎月8コース以上のシュタイナー教育レッスンやサロンに参加できるほか、仲間との交流や専門コースの特別優待など、様々な特典があります。

オイリュトミー・リトリート~平和の祈りの旅

イギリスのレイライン、3つのパワースポットをまわります。訪れるだけでもパワフルな旅ですが、現地でいのちの舞オイリュトミーをします。

日本のオイリュトミー第一人者であるはたりえ先生と一緒にイギリスのパワースポットでオイリュトミーをするだけでも希少な機会。そして、はた先生による平和を祈ってのオイリュトミーを見ていただくことができます。e-waldorfの石川華代とフォルメンやお話し会も。2度と得られない一生に一度の体験になることでしょう。

広島の平和の分火のある聖ジェイムス教会も訪れます。私たちにも、世界にも、平和の心とあたたかな愛の光を灯すツアーです。

子ども向けシュタイナー教育 IDEAL

日本の文科省カリキュラムの算数/数学/国語をシュタイナー教育で学ぶ、子ども向けのオンラインレッスンです。

教科を深く理解し、一生つかえる学力を養い、考える力を磨き、自分の考えをもって行動する人間を育てます。

※新学年に向けて、体験レッスン随時受付中です。

中学準備講座(生徒募集中)

2月より、「中学準備講座」実施中です。

小学生で学んだ「数」と「図形」を
手を動かしながら確認し、中学数学へと繋げていきます。

※期中からの受講も可能です。
 (実施済みレッスンは、動画にて受講いただけます。)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

E-WALDORFで学んだシュタイナーアプロ―チで、こども向けに算数・数学レッスンを提供中。E-WALDORFでは、広報&blogを主に担当。

目次