FELLOWSHIPオープニングトーク開催

1月中旬にスタートしたEWAL FELLOWSHIP。
「受け放題クラス」の講座が、先週から続々とスタートしています。

目次

石川華代 オープニングトーク

1月22日(月)、e-waldorf代表の石川華代による
オープニングトークで、EWAL FELLOWSHIPがスタートしました。

オープニングトークでは、
EWAL FELLOWSHIPのコミュニティを通じて、
皆さんにどんな世界を届けたいのか、

石川自身のシュタイナーカレッジでの体験なども
踏まえながら、お伝えしました。

一般の社会では
中々評価されない一人ひとりの力。

学校のテストなどでは測れない、目に見えない可能性。

みんなもっともっと、本当は輝けるはず。
もっともっと、自分の力を活かして輝ける。

人間は人間と出会うことで変わっていく。

だからこそ、コミュニティで共に学び、
お互いの「違い」から学び合い、
影響を与え、影響を受け、
もっともっと美しく豊かな人生に。

そんなメッセージを、
参加者の皆さんと共有する時間になりました。

シュタイナー教育に関するお薦め図書の紹介も。
何冊か紹介され、中には石川の人生を変えた1冊も。

気になる方は是非、録画視聴してみてくださいね。


EWAL FELLOWSHIPメンバーは録画視聴ができます。
※録画視聴は講座開催から原則1ヵ月間。
 「石川華代 オープニングトーク」は、2月21日(火)までご覧いただけます。

先週のEWAL FELLOWSHIP

先週のFELLOWSHIP受け放題では、こんな講座・会が開催されました。

FELLOWSHIPメンバーの皆さんは、録画受講、お見逃しなく!

「1/27 福島玲子x石川華代 特別対談」は、
  FELLOWSHIPメンバー以外の方も録画受講いただけます。

「できる」を生み出す力

シュタイナー教育で育った子どもたちを見ていると
「そんなことができちゃうの?」と、大人もできないことをやり遂げて驚かされることがあります。

彼らは「できない」とか「知らない」と諦めません。
やりかたを自分で見つけて、実行に移し、達成する。

その原動力はどこにあるのでしょう?
なにがその力を生み出すのでしょう?

シュタイナー教育がどうやって「できる」を生み出しているのかについて、対談しました。

FELLOWSHIPメンバーは無料で録画受講できます。
※一般の方の受講お申込みはコチラから。

2月のEWAL FELLOWSHIP

2月も新しい講座が続々と登場します。

リアルタイムで参加をすると、
FELLOWSHIPメンバーの仲間と繋がり、
より濃くコミュニティを楽しんでいただけます。

是非、時間をつくってリアルタイムでご参加くださいね。


子ども向けシュタイナー教育 IDEAL

日本の文科省カリキュラムの算数/数学/国語をシュタイナー教育で学ぶ、子ども向けのオンラインレッスンです。

教科を深く理解し、一生つかえる学力を養い、考える力を磨き、自分の考えをもって行動する人間を育てます。

※新学年に向けて、体験レッスン随時受付中です。

中学準備講座(生徒募集中)

2月より、「中学準備講座」実施中です。

小学生で学んだ「数」と「図形」を
手を動かしながら確認し、中学数学へと繋げていきます。

※期中からの受講も可能です。
 (実施済みレッスンは、動画にて受講いただけます。)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

E-WALDORFで学んだシュタイナーアプロ―チで、こども向けに算数・数学レッスンを提供中。E-WALDORFでは、広報&blogを主に担当。

コメント

コメントする

目次