2024年2月のEWAL FELLOWSHIP受け放題講座

E-WALDORF ACADEMY in LONDONの
会員制コミュニティ「EWAL FELLOWSHIP」にて、
2月に受講できる「受け放題クラス」の予定をお知らせします。

目次

2月の受け放題クラスのご案内

2/2 (金) PM2:00-2:50 シュタイナー子育て読書会・勉強会

シュタイナーの、
特に「子育て」に役立つ内容の読書会・勉強会です。

シュタイナーは難しそうだし、敷居が高くて・・・

と言う方にも、わかりやすい、
「子育て」に役立つ内容です。

シュタイナーの言葉は
小難しいことも多いですが
ほっと心に暖かい火が灯るような
愛に満ち溢れたものです。

そんな
シュタイナー教育の愛を感じて
日々の子育ての栄養にしていきましょう。

予習はいりません。

(講師:石川華代)

2/6&20 (火)PM4:00-4:50 講座講師になろう

あなたの経験、知識、能力を仕事にしませんか?

EWAL FELLOWSHIP や他の場所で、
講座をつくり、講師としての仕事をしていくための
★マインドセット ★講座の企画
★発信 ★告知・集客の仕方などを、
具体的に、ステップバイステップで
誰にでもできるようにしていくクラスです。

世の中に起業塾やビジネスクラスは沢山あるけれど、
「シュタイナー教育」や「アントロ」に特化したものは
ありません。

一般の集客の仕方では集まりません。
どんなにすごいビジネスコンサルでも
シュタイナー教育関係のお客さんのことは
よく分かっていない。

シュタイナー教育を好きなひとたちの
心にとどく発信をして
講座に集まってもらえるようにする。
そんなビジネスレッスンをしていきます。

FELLOWSHIPで講座を始めたい人に、必須のクラスです。
(講師:石川華代)

2/9 (金) PM9:30-11:00 シュタイナー教育のヒーリングストーリー

子どもを変えていく お薬のようなお話です。

シュタイナー教育ではたくさんのお話をします。
授業の学びに関係のあるお話もあれば子どもの成長を促すお話もあります。

いじめたりからかったりする/興奮しがちで落ち着かない
友達のことを見下す/叫んだり汚い言葉を使う

内気で弱気 / 忍耐力がない / 正直でない
心配性・神経質 / 癇癪持ち

・・・そんな子どもの問題ともいえる行動を変えていくお話。それがヒーリング・ストーリーです。

そんなお話を実際に聞いてみる。
そしてどのように教育上役立てていけるのか
どのようにお話をしたらいいのか
どんな効果があるのか・・・など
ディスカッションやワークを交えての講座です。

(講師:石川華代)

2/12 (月) PM9:30-11:00 シュタイナー読書会

シュタイナー教師の基盤である
「一般人間学」を読み進めます。

1回で1講くらいを目安に進めます。

石川華代による解説をもとに
考えたこと、感じたことを話し合いながら
理解を深めていく学びの場です。

予習は必要ありませんが
あとで自分で本を読んで復習をしましょう。
※各自で、書籍をご購入いただく必要があります。

2/13 (火) PM8:00-8:50 education サロン

教育についておしゃべりするサロンです。

仲間を増やしたい。教育について話したい。
仲間の声をききたい。思いを聞いてほしい。

シュタイナー教育に共感する仲間たちと
何を話しても受け入れられる。
自分らしく自然体でいていい。

そんな安心安全な場所でおしゃべりをしましょう。

時には子育てのこと
時には学校教育のこと
時には自らの教育のこと

いろいろ話していきましょう。

サロンでは、この場に集まることを大切にしたいので
録画はしません。

お話ししたい、お話しを聞きたいひとは、時間をつくって参加してくださいね。

2/16 (金) PM9:30-10:30 well beingサロン

シュタイナーのアントロポゾフィーは
「人間の生き方」の知恵です。

教育だけのことではなく、
暮らしを大切に、心と体を健康にしていくことをテーマに
おしゃべりしていきましょう。

時には食のこと、または健康管理のこと、
日々の生活のリズムのこと、人生のこと、
人間関係のこと、家を整えること、家事・・・

具体的なことをテーマに、気軽にお話しする場です。

自分らしく、ありのままの自分で
人を受け入れ、人に受けいられる場所。

そんな安心安全の場所で仲間と話しましょう。

サロンでは、この場に集まることを大切にしたいので録画はしません。
お話ししたい、お話しを聞きたいひとは、時間をつくって参加してくださいね。

2/19 (月) PM9:30-11:00 FREUDE読書会

メンバーの皆さんと共に、
「芸術と美学」を読み進めていく読書会です。

※各自で、書籍をご購入いただく必要があります。

2/22 (木) PM4:00-4:50 手を動かす集い

手を動かすことで
癒しになり
瞑想的な時間になり
賢くなる。

仲間と一緒に
手を動かして
あたたかい時間をすごしましょう。

フォルメン、手仕事、粘土、工作など
何をやるかは
毎回事前にお知らせします。
(講師:石川華代 他)

2/26 (月) PM9:30-11:00 (SMTT限定) 算数教育研究会セミナー

専門コース「シュタイナー算数教育教師養成コース」で、
学んだ受講者が、継続的により深く学び続けるための研究会です。

自分の子どもに、教室や学校の子どもたちに、
もっと楽しく算数の力をつけられるよう、教える力を育みます。

▪ 専門コース「シュタイナー算数教育教師養成コース」こちらhttps://e-waldorf.net/teacher/


今月は、こんなラインナップで、シュタイナー教育を学び、体験し、仲間と交流していきます。
EWAL FELLOWSHIPへのご参加、お待ちしています!

FELLOWSHIPの概要

EWAL FELLOWSHIPは、
シュタイナー教育を共に学び、成長する仲間たちのコミュニティです。

コミュニティの特長

「受け放題クラス」で、毎月8コース以上のシュタイナー教育レッスンやサロンに参加できる

多数あるレッスン・オンラインクラスの中から好きなだけ、
自分のペースで受講ができ、
継続的にシュタイナー教育について学だり、交流することができます

学び合う仲間と共に、集い、学び、成長し、人生を楽しむ場

学び合う仲間とのコミュニティがあることで、
感性・価値観の近い子育て仲間との交流や、
ご自身の新しいキャリアのモデルに出会ったりと、
様々な形で人生を拡げるきっかけを得られます。

講師として活躍するためのチャレンジができる

ご自身が学んだこと、得意なこと、もっと伸ばしたいことを、
コミュニティの場を活用して講師チャレンジをすることができます。
「学び放題」のレッスンの中で、講師として必要なスキル・知識も学べます。

特別動画レッスンで、基礎を学べる

シュタイナー教育について、シュタイナー算数についての基本を
特別動画レッスンで学ぶことができます。

専門コースの特別優待を受けることが出来る

E-WALDORF ACADEMY in LONDONが提供する「専門講座(2024年1月以降開講)」を
特別優待価格で受講することができます。

受講料

毎月50ポンド(日本円で8,000円前後)

FELLOWSHIPは、サブスクリプションサービス(毎月自動引き落とし)です。
毎月、日本円8,000円前後(2024年1月時点)で、上記のようなサービスを受けることが出来ます。
(1ヵ月単位でキャンセルが可能です。)



  

オンラインシュタイナースクール IDEAL

日本の文科省カリキュラムの算数/数学/国語をシュタイナー教育で学ぶ、子ども向けのオンラインレッスンです。

教科を深く理解し、一生つかえる学力を養い、考える力を磨き、自分の考えをもって行動する人間を育てます。

※新学年に向けて、体験レッスン随時受付中です。

中学準備講座(生徒募集中)

2月より、「中学準備講座」実施中です。

小学生で学んだ「数」と「図形」を
手を動かしながら確認し、中学数学へと繋げていきます。

※期中からの受講も可能です。
 (実施済みレッスンは、動画にて受講いただけます。)

E-WALDORF ACADEMY in LONDON開校

2024年1月、ルドルフ・シュタイナーの思想をベースに、大人の人間教育をする教育機関として、E-WALDORF ACADEMY in LONDONを開講しました。
毎月8コース以上の講座を受け放題の「EWAL FELLOWSHIP」をはじめ、様々なコースをご用意しています。あなたも無限の可能性へ、一緒に羽ばたきませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

E-WALDORFで学んだシュタイナーアプロ―チで、こども向けに算数・数学レッスンを提供中。E-WALDORFでは、広報&blogを主に担当。

コメント

コメントする

目次